日焼け止めが合わずに

肌荒れしてしまいました。



とある夕方

ふと気付くと顔がパリパリに乾燥していて。



鏡で見た感じは

赤みもなく普通に見えるのですが

とにかく肌がパリパリなんです(泣)



2〜3日前から

新しい日焼け止めを使い始めたので

「それな!」

とすぐにピンと来ました。



日焼け止めは以前使っていて

トラブルが無かったものを

Amazonですぐに購入しました。



さぁお肌をプルプルにしないと!

ということで

私はさっそくドラッグストアで

シートマスクを購入。




自宅にある『オロナインH軟膏』




朝晩シートマスクをつけて

オロナインHを薄く塗ります。

(休みの日は昼もやりました)



母にもらった熊本産の馬油を

乾燥のひどいところに塗りました。




オロナインHは3日ほど使い

ある程度パリパリが治ったら

すぐに使うのはやめました。



オロナインHを

顔に長期間塗るのは

やめた方が良いと思います。

あくまでトラブル対処法として。



普段のスキンケアを見直し

今はシートマスクと馬油

美容液もたっぷり使うようにしました。



季節の変わり目は

肌トラブルを起こしやすい時期。

しっかりお手入れしようと

反省しました。



おかげ様で

今はすっかりプルプルになりました^ ^



誰かのお役に立てれば幸いです。



※全ての肌トラブルや

全ての方へ合う対処法ではないと思います。

私の個人的な意見ということを

ご理解いただきますようお願いいたします。