子育てに正答ってない? | 【札幌近郊】カードリーディング 浅野ひろみ

【札幌近郊】カードリーディング 浅野ひろみ

重度心身障害者の息子がいる占い師。
カードリーディングをはじめとした癒しのメニューを札幌市近郊またはオンラインで行っています。

こんにちは。ニット小物製作やってます 浅野ひろみです。

ご存知の通り、息子には肢体不自由と知的障害があります。今は中学2年生。養護学校の寄宿舎にいて、金曜日の放課後から月曜日の朝まで自宅で過ごしています。

今日の息子


明日持っていくのにぃ笑い泣き


小学校に入学する前に就学診断を受けるのは仕方ないと思っていたのですが、
訓練入院でコドモックル(手稲養護学校の幼稚部)にいたからその事だけで診断していて、教育委員会からは小学校入学は支援級ではなく支援学校という判断が下りました。

発達支援ナビ 

こちらには支援級「不適切」との判断が下された人の話が載っていましたのでシェアさせて頂きます。

ウチは小学校は支援級にしました。
そして小学6年生で進学相談を受けて、今の学校にしました。

子育てに「正答」ってことはないと思うんですが、

いつでもその時の「ベストな回答」でありたいと思います。

まあ国がいう子育て世帯からはかなり離れた家庭の事情ですけどねニヤリ