先日2歳になったキンクマハムスターの女の子がいます。誕生日の日に病気になりました。

2歳の誕生日の日の夜中に、お尻の辺りから血が大量に出ました。
次の日、エキゾチックアニマルも診れる先生が5〜6人はいる、病院に連れて行くと、若い女の先生が、どこから出てる血か分からない、尿からなのか、お尻か分からないのでウンチとおしっこを調べますと奥に連れて行かれ、10分ぐらい待ちました。

うんちは出たので調べられたけど、おしっこは出なかったので、1週間後におしっこを採尿して持って来てくださいと言われました。

結局、病名は言われず、抗生物質、胃腸薬、止血剤、整腸剤を混ぜた液剤を1日2回飲ませて下さいと言われました。

それから、薬を飲ませて様子を見てますが、ほぼ一日中寝てます。しんどそうで、呼吸も大きいです。目も今まではギュッと閉じて寝てたのに、半分開いたまま寝たり、耳もピンと立つことはないです。
外に出してのアピールもなくなりました。
食欲はありますが、食べる量は減りました。毛並みはツヤはあります。

前回の病院にちょっと不安があったので、5日後に違う病院に連れて行きました。

男の先生の個人病院で、落ち着いた感じでした。
おそらく、子宮蓄膿症でしょうと言われました。今までの経験で、分かったみたいなので、ハムスターはたくさん診てきた感じです。
子宮に膿がたまる病気みたいです。ハムスターの子宮はすごく薄い膜で、風船のように破裂する可能性がある。年齢的にも手術には耐えられないかもしれない。手術はできないと言われました。
抗生物質のお薬飲ませて、様子を見ましょうと言われました。
この病院はエキゾチック専門ではないです。
家の近くにはエキゾチック専門病院はありません。
車で2時間ぐらいの距離にはあります。

2歳の高齢、わざわざ、遠くまで連れて行って、手術をしてくれるのか分からないけど、エキゾチック専門病院に連れて行ったほうがいいのか、このまま、お薬で様子を見たほうがいいのか、悩んでます。

キンクマちゃんにとって、どっちがいいでしょうか。ハムスターの手術した方、いらっしゃいますか?
ハムちゃんが子宮蓄膿症になったことある方、何でもいいので、教えてください。