んばんわ。

ショウタです。




今回は、

ファーストタッチコントロールについて
話したいと思います。




この技術は、ボールを受けた際に
ワンタッチ目でボールを
どの位置に置くかということです。





このワンタッチ目がとても大切で


少し離れてしまうと2ステップぐらい
遅れてしまいます。


近すぎると、さらにワンタッチしてから
次のプレーになり、
ワンステップ遅れてしまいます。




逆にワンタッチ目がいい位置に行くと
スムーズに次のプレーにいけます。






この技術はプロでも
案外もっていない選手が
多いです。





僕はこの技術を師匠に伝授してもらい
ボールを受け取ってから次のプレーに
スムーズにうつることができ、ボールを
奪われることが格段に減りました。




この技術なしでは
レギュラーにはなれませんでした。





それほど絶大な力なのです。





{C8212DA9-33CC-4E0C-8E18-112E74ECA73F}





逆に、
この技術を得るための
ある方法をしなければ、、、



いつまでたっても補欠で
試合に出れず、
試合にでてもすぐ取られ、
後輩にパシられる。


そんな日々が続き、
サッカーをするのも嫌になります。




それがどれだけ辛いのか
私はわかります。





今この記事を読んでいるなら
絶対に実践してください。






この技術のトレーニング法は、




壁当てです。





あんまり意味がないと思いますよね。



私も思っていました。




しかし、
壁当ては自分の好きな高さや強さで
練習することが可能です。





この方法を1日にたった15分するだけで
チーム1の選手になれます。






日本代表の香川真司選手は
調子のいい時は
ほとんどファーストタッチが完璧です。



海外のビッグクラブや日本代表で
活躍できているのは
ファーストタッチが完璧だからと
いってもいいくらいです。





この技術を習得すれば
あなたもチーム1の選手になれます。





では"今すぐ"

壁当てができる場所を考えてください。





これからも共に頑張っていきましょう。




最後まで読んでいただき
ありがとうございました。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

不安や悩み、相談したいこと
などがあれば、僕で宜しければ
お答えいたします。





僕のような辛い思いをされる方が
一人でも減るように
お力になれたらと思います。