んにちは。

ショウタです。


今回は、

僕が師匠に初めに教わった

『魔法のトレーニング方法』

をあなたに教えようと思います。





これをマスターすれば、
あなたは、今まで感じれたことのないほどの
イメージを持ちながらサッカーと向き合い
プレーすることができます。


一体どういうことかというと、
前もっていろいろなことをイメージしておくと
何か作業する時、
すばらしいアイデアや結果がでます。



実際僕もそうでした。


つまりサッカーにおいても同じで、

いいイメージを持った状態でプレーすると
ナイスプレーができるということです。



{ECEC396F-7F21-4386-ACA7-A607F8BC12A9}





逆にこの方法をマスターできなければ、

あなたは今までどおり何もイメージできず
ただただ練習しても上手くならず、
試合にも出られずに
高校生活が終わっていきます…。









その『魔法のトレーニング』の名は

『ブレインマジック』です




この方法はイメージトレーニング
なのですが、みんながやっている
ただのイメージトレーニングではありません。


この方法は、帰り道に今日一日の練習を
思い出して、整理したり、
上手くプレーできたということを
イメージすることでトレーニングになります。





例えば、

『今日のパス練習で
トラップミスしてしまったなぁ』
『明日の練習では
トラップミスしないように意識しよう。』


たったこれだけでも

『魔法のトレーニング』

になるのです。



この、帰り道に今日一日のプレーを
10分間振り返るだけで
あなたは確実に成長できます。




この
魔法のような簡単なイメージトレーニング
を意識するだけであなたのサッカーセンスは
格段に上がり、プレーに表れてきます。


では、"今すぐ"

今日の練習を振り返ってみて
どうだったか、その時
どうしたかったかイメージしてみて下さい。


いろいろなイメージが
湧き出てくると思います。


そうなるとあなたは
ナイスプレイヤーの仲間入りです!


これからも共に頑張っていきましょう。




最後まで読んでいただき
ありがとうございました。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

不安や悩み、相談したいこと
などがあれば、僕で宜しければ
お答えいたします。





僕のような辛い思いをされる方が
一人でも減るように
お力になれたらと思います。