久しぶりの書き込みです。

 

4月から新現場になり4カ月経ちましたが、3月までの日勤制のシフトの環境が良かった事に痛感しています。

 

4月以降は当直制で業務内容はそこまで大変ではないですが、人員の入れ替わりが多く現在、人員が不足している状態でシフトがカツカツで休みが安定的に取れない感じです。

 

 

警備のシフトのパターンは第二十六章『異動内示?恋活のピンチ』と第二十八章『転勤と今後のデートの予定の立て方について』で取り上げましたが、2014年~2016年までのパターンに近く「当直→明休→当直→明休→当直→明休→公休」などが殆どであり、特別な休み希望をしない限り純粋な2連休がない状況です。また酷い場合は「当直→夜勤→明休→当直→明休→公休」など明けで帰った日の夕方に夜勤入りをする場合もあります。

 

幸いいつも付き合いをしている子とデートの為の休み希望は出せますが、他の休日は身体を休める為のような状況になっています、

 

 

現在、人員補充要請を出していますので補充されれば緩和されればと思います。

 

社員なので変形労働日数の1カ月の労働時間28日は160時間、30日は171時間、31日は177時間と勤務時間のノルマがある為、「当直→明休→公休→当直→明休→公休」と明休の翌日の公休の保証パターンは出来なくても「当直→明休→公休→当直→明休→当直→明休→日勤→公休→公休」みたいなバランスの良い公休パターンを組められたらと感じます。