{A24B82EC-7376-4272-BF6C-DE26E806C854:01}

どうも!マツです。

一昨日はアルビ・S時代の先輩、朴(パク)さんに久々に会った。

既に現役を引退していて、
SNSとかでも滅多に姿を現さないから、今は何をしてるのかな。と思っていたが、

現在は日本と韓国でビジネスを展開しようと色々準備しているそうだ。

それにしても、
アルビ・Sで出会った仲間は刺激的な仲間が本当に多い。

僕自身、アルビ・Sでの経験が人生の転機だとも思っている。

素晴らしい2年間の海外生活だった。

そんなアルビ・Sが、
日本政府が推進する国際貢献事業に海外の団体で初めて加盟したとの事。

これまでの貢献が認められた形なのだろうか。
本当に素晴らしい事だ!

是非日本の良さを全世界に伝えてほしいですね!

サッカーって世界の誰とでも繋がれる可能性を秘めているスポーツだ。
というのも、ワールドカップの予選参加国は国連の加盟国より多いらしいのです。
世界中の本当に沢山の人間が行ってるスポーツなんですね。

自分もアルビ・Sの出身選手として、海外を相手に、何かで誰かを笑顔に出来る日が来るのだろうか。

いや、必ず来るだろう。

そのためにも、「今」目の前の人を笑顔にしなければいけないですね!

今の連続がその未来を現実にしてくれるはずです!


後程!