{6B46B8E3-97FE-407B-8A29-3A925EDB85B4:01}

どうも!マツです。

気付けば4年前の今日が、
初めてレキオスの皆と一緒にプレーした日でした。

当時アグレッソ山口に所属していた私が、
たまたま東京に来ていた時に、バモスアラカーサ(千葉)の笛木さんに声をかけてもらい、
当時のチームメイトで高校時代からの先輩、そして今でもお世話になっている太郎さんと一緒にトレーニングマッチに参加させてもらいました。


バカみたいに寒く、他の選手はピステにビーチ用ソックスにと完全防寒している中、張り切ってシャツに短パン、裸足でプレーしてのを覚えています。


「いや、全然寒くないっす!」


と皆に言っておいて、帰った時には足がちょっと青くなっていたのは良い思い出。

その後、今でもお世話になっているキャプテンのタバさんの助けがあった中、クラブと話あった末入団させてもらう事になりました。

アグレッソ山口を退団する事が決まっていて、
ビーチサッカーを続けるか続けないかで彷徨っていた私を助けてもらった恩人です。



それから4年。

実を言うと、今年もそんな心境に陥ってました。

でも、そこでも助けてくれたのがタバさんでした。

もう一回、1から頑張ろう。と声をかけてくれて、まだ未来を変えるチャンスがあるなと。


そして色々あったけど、チームメイトやクラブ。応援してくれる皆様や周りの仲間。
そして何よりも家族の後押しがあってこその今。


言い始めたらキリがないですが、そんな皆がいたから今日もこうして仲間と一緒にボールを蹴る事ができます。


ありがたい。


本当にありがたいです。


誰のおかげで今幸せに生きていれるのか。


今の私に何が出来るのか。
そして、誰の為にどんな行動をしていくのか。



日々考えて、そして実行していかなければいけないです。



後程!