{A8DF6ED4-60A7-4654-8A85-4BFE1CC50931:01}


どうも!マツです。

先日、
アルビレックス新潟・シンガポール時代に、
当時のスクール生だったリョウタの家に招待してもらい、お邪魔してきました。

何年経ってもこうやって、自分の事を気にかけて下さる方がいて、私は本当に幸せ者です。

リョウタと出会ったのは19歳の時。

彼は11歳。

そして選手とスクール生。

それが、7年の時を経ていつの間にか18歳。

かなり逞しくなりました。

{E079F1DD-AF48-403A-8CE1-8EAE04A271DE:01}
勿論エボラーです。


私がリョウタと出会った時の歳(19歳)と比べると、それはそれはしっかりしていて優しい男になっていた。

今年から大学進学も決まっているらしく、青山学院大に入学するとの事らしい。

いやちょっと待て。

青学!?

マジか!勉強も出来るんか!?

となった話は長くなるので割愛しますね。



{178629BF-8C7A-4786-8DB1-707653E7B0F5:01}
1番右が私。前列左から4番目がリョウタ。


あんなに小さかったリョウタが今とはなって18歳。

当時の私と同じ歳になり、こんなにも逞しくなりました。

時々指導者の仲間に聞くのは、指導していた生徒が大人になって、一緒にサッカーしたり飯食いに行ったりする時が楽しいみたいな感じの事。少し分かる気がします。

試合でマッチアップとかしたら絶対面白そうですよね。

私は直接リョウタに指導していたわけじゃないけど、そんな日が来るのが楽しみです。




そんな帰国子女のリョウタ。
生まれてから、イギリス→韓国→シンガポールと13歳まで海外にいたらしい。




苦手な教科は「英語」だそうです。



いや英語しゃべれないんかい!(笑)




後程!