{A3F33C14-BCB4-4C2F-AF5E-F4B69FC3C9F4:01}
↑大将に自撮りをお願いした。笑


どうも!マツです。


毎月恒例の宜野座会。

この日のは、チームメイトの闘将と、マツブログではお馴染みゴッさんの4人。

場所は、TAKA SOCCER SCHOOLのスクール生の保護者の方がやっている二代目勉強堂というお店。

ここに来たの2回目なんだけど、マジで美味い。

何と言ってもこの鳥刺し。

{EC561D4B-6C8B-47B4-A08F-5FC6B8C4FC9C:01}


これはマジで美味い。

川崎駅から徒歩5分。

二代目勉強堂。ここは是非行くべしですね。



{DE491E8E-D6EE-43CF-AFAF-B5AD2612B25C:01}

この日は大雪になった日の前日だったので、この人達にしては早めの解散。


それにしても、この30歳を迎えた先輩達3人は本当だいぶ落ち着いた。


ゴッさんの「30歳なってマジで身体の事考えるようになった」

とか

闘将さんもかなり身体に気を使ってる雰囲気丸出しだった。



個人的にも、少しずつだが身体の変化を感じていない事もない。

どんなに頑張っても必ず老いはくる。

毎日の習慣で、どれだけ老いを遅らせるか。

それしかない。

何かがあってからじゃ、何かが起こってからじゃ遅い。

全ては積み重ね、そして習慣なのだ。

どんな病にも効く薬こそ、この習慣という薬。



はい!良い事言った!笑



そんな習慣を積み重ねてる背中は見た事ないけど、この先輩達の背中を見ながら、この方達しかもっていないものを学んで今日も積み重ねを続けていく。




後程!