{4B437E19-66A6-4F3C-899A-8C7EEE71F8CC:01}

という事で、カメラを買いました。

ネットやSNSが普及してる昨今、会社のHPや自分の見せ方って写真1枚で変わると思うんです。

確かにスマートフォンのカメラの成長といったら半端ない。

ただ、やっぱりまだカメラの方が良い写真が撮れると思うんです!

いや、そう思いたいだけです!笑


{95B68486-4667-4897-A84C-B9DBDA2D2EC3:01}
(カメラの説明書を見ながら組立てる松岡)



カメラが良くても技術がね…と思うかもしれませんが、違うんです。

よくサッカーでは、「スパイク良いの買う前に、技術磨けよ。」と思っていました。

確かに、物が良くても自分の技術が無ければ何の意味もないと思いがちなんですが、ただカメラは違います。

カメラの性能がものを言うんです。

もちろん技術も大事ですが、それよりも大事なのが、カメラの性能。

逆に性能が良ければ、自分の技術が広がります。

技術よりも性能!


そう、思いたいだけです!笑



{90174150-5214-4538-8DD8-113DC89A6617:01}
(顔がデカイんじゃないよ。カメラが小さいんだよ。)


僕が買ったのは、最近流行りのミラーレスカメラ。

一眼レフか、ミラーレスかで迷いに迷い決めました。

未だにこれで良かったのか迷ってます。笑

画質などの良さでいうと、(ビックカメラ店員さんの話)

スマホ→コンデジ→ミラーレス→一眼レフ

だそうです。

※コンデジとは、コンパクトデジタルカメラの略で、俗にいうデジカメ。


まぁ簡単にいうと、デジカメは嫌だったけど、一眼レフは難しそうだな。

そんな適当な理由です。笑



これからはカメラ男子松岡となって、良い写真、このブログにガンガン載せていきますね!


後程!