{D53F2355-CB35-4D3B-8503-2C1DF5249738:01}

長野県サッカー協会からのご依頼で、
駒ヶ根市でビーチサッカークリニックをさせて頂きました。

今回は1泊2日でクリニックやエキシビションマッチ。

2月にも長野県の小谷村でクリニックをさせて頂いたばかりなんですが、関係者の成田さんには3年前から毎年お世話になっていて、今回も招待頂き本当に感謝の気持ちでいっぱいです。




{6AE9703A-AF38-4FB1-AAB9-C0DE449B2334:01}

1日目は子供や大人を含む40名程の参加者の皆様を対象としたクリニック。

ビーチサッカーの良さを全力で伝えさせて頂きました。

日本代表でもなんでもない選手が、こうやって誰かにこのスポーツの良さを伝えれる場所を与えてもらえる事は本当に幸せな事です。



{0FA4E192-8240-4C92-A59A-6A6E58114AE1:01}

参加者の中には、昨年も参加して下さった方が数名いてその上達ぶりに感激しました。

「ビーチサッカーやった後にフッサルやったらキレが違うんですよね。」

「スコップパスが出来るようになりました。」

など楽しそうに話されるのを聞いて、あぁ楽しんでくれているなというのを実感しました。


個人的には、
ハマってくれるのもよし。
他の競技と並行して行うのもよし。
その日だけ参加してもよし。
ただこの瞬間を楽しんでもらえれば、自分としては成功だと思ってます。

所詮生きる事とは関係のない「人生の一部」なんですから。

また一緒に楽しい時間を共有出来ればなと思いました。




{9F247EC6-AB91-4105-ACF0-8D984734736A:01}

2日目には、女子チームとの交流戦、北信越リーグのチームとエキシビションマッチなど、ゲームを中心に数試合行いました。

色んな方とボールを使って交流出来て、楽しいひと時でした。


{78001429-E5DE-424B-BC31-7095568B8A1D:01}

翌日の新聞にも載せてもらったみたいです。




そして、駒ヶ根の自然と食べ物。

最高でした。

{212D1DAE-C73C-4580-8853-70FE168FF22B:01}

{7C8A93F6-41DE-4BA8-AA0B-14B4BE79990F:01}

名物のソースカツ丼、そば。
広大な山々と川の流れ、匂い。

大好きな自然をこれでもかと堪能出来ました。


最高に幸せな2日間。

関係者の皆様本当にありがとうございました。








松岡翔太 Shota Matsuoka

【Facebook】
https://www.facebook.com/syota.matsuoka.9

【Twitter】
https://twitter.com/MATSUOKAshota

【Instagram】
http://instagram.com/shotamatsuoka

【EVOLE JAPAN】私が代表取締役をしている会社です。
http://www.evolejapan.net