{7CF1D52E-8B3A-400F-AB45-7B25ECF140BB:01}

長いようであっという間な3日間が終わりました。

 
準決勝でソーマプライア(九州第一代表)にPK戦の末、勝利。

{EB1D95B6-0591-4226-BBFC-D5F51CAEAD3A:01}





迎えた決勝戦。

相手は近年かなり勢いに乗っているドルソーレ北九州(九州第三代表)。

第三者のマツオカがはたから見ても、
個人個人の意識がかなり高く、団結力とチームワークが抜群なチームです。

取って取られての如何にもビーチサッカーらしい、そして決勝に相応しい試合で敗戦し準優勝で幕を閉じました。


{1CC28A6A-4666-473D-AD20-ABC6CFD6C37B:01}


個人的には準決勝、決勝と短い時間の出場で、チームの助けになったのかすら疑問符が付きますが、全体的に悔いはありません。


完全なる信頼と実力の不足です。




3連覇をかけて望んだ全国ビーチサッカー大会。

チームが負けたのは、本当に悔しい思いでいっぱいですが、ビーチサッカー全体の事を考えれば喜ばしい事なんだと、改めて思っています。

全国大会が始まって10回目、2強の時代が昨日ついに終焉を迎えました。

この先は、ドルソーレ北九州のような強いチームがどんどん出てきて、毎試合どのチームが勝つか分からない、拮抗、接戦した熱い熱い戦いの時代に変わってくるはずです。

選手も観客も関係者も熱気を帯びた1試合1試合がとてもタフでハードな戦いでビーチサッカーも人気を博すでしょう。


ビーチサッカーの未来は明るいです!!






しかしながら寂しい気持ちも半分。

あれだけの人と、雰囲気があった会場の1時間後の風景は、コートも設備も撤収されて何事もなかったように閑散としていました。

あ~大会が終わったんだな。と。


{74242E8E-548B-4985-8F10-8088D09FC6F4:01}


また、ドキドキ、ワクワクな気持ちになれるよう切り替えて精進していきます!









松岡翔太 Shota Matsuoka

【Facebook】
https://www.facebook.com/syota.matsuoka.9

【Twitter】
https://twitter.com/MATSUOKAshota

【Instagram】
http://instagram.com/shotamatsuoka

【EVOLE JAPAN】私が代表取締役をしている会社です。
http://www.evolejapan.net