image


熊本では、秋吉泰佑にも再会!

現在オーストリア1部リーグのSKシュトゥルム・グラーツに所属している泰佑は冬期OFFの為、日本に戻って来ていたのですが、まさか熊本で再会するとは!

結講頻繁に連絡はとっているのだがやっぱり直接会うのは勝手が違っていて、やはり相当悩みがあるみたいただった。


自分もそうなんだが、やはり「人」の悩みは尽きない。

これは全世界何処に居ても、年齢がいくつになっても変わらないことで、ちょっとした言葉の言い回しだったりちょっとした対応でそれから先の関係が随分変わってくる。

それは、対人するあちらに変化を求めるのではなく、こちらが変わっていかなければいけないことだ。

そうしないと付き合う相手も変化していかない。


要するに、相対した相手の悪口を言っていても何も変わらないということだ!

変わるのは常に自分。常に進化し続かなければならない!!




と意味の分からない演説は置いといて、

image

ロアッソ熊本の黒木晃平とも久しぶりの再会!

サガン鳥栖からのレンタル移籍2年目を迎え契約の面でどうなるか心配していたが、(それよりも自分の心配をしなきゃいけない。笑)つい先日リリースがあった通り、完全移籍でのロアッソ残留!

色んなことで相当悩んだ末の結果だから、これからも全力で応援していきたい。

晃平はいつも多くを語らないが、人知れず沢山の悩み事を抱えてるんだな~。と会う度に思う。

プロサッカー選手は一見かなり華やかに見えるけど、実際はかなり不安定な将来を見据えてる選手も少なくない。

ってあんまり知らないけど!笑




・・・


そう考えるとみんな悩みばっかやな!笑

人それぞれ色んな悩みを抱えて生きてるんやな!

俺の糞みたいな小さい小さい悩みで考え込んでも仕方が無い!



常に変化を求めて、失敗と挑戦や!











松岡翔太 Shota Matsuoka

【Facebook】
https://www.facebook.com/syota.matsuoka.9

【Twitter】
https://twitter.com/MATSUOKAshota

【Instagram】
http://instagram.com/shotamatsuoka

【EVOLE JAPAN】私が代表取締役をしている会社です。
http://www.evolejapan.net