image

11月に入ってからは結講慌ただしい日々が続いています。

1週目は大阪府泉南で交流戦
2週目は茨城県で関東リーグ

そして3週目の今回は兵庫県芦屋での交流戦。

11月といえばビーチサッカーで言えばシーズン終盤で、対外試合や公式戦が少なくなってくるのですが、この時期に毎週遠征に行かせてもらえてるというのはかなりありがたい事です。

4週目の今週末は逆に関西から強豪がこちらに遠征に来てくれるみたいで、そちらも楽しみ。


さて、今回の兵庫遠征。

ドーサルMFC(兵庫県)
SAS和歌山(和歌山県)

と三つ巴でガッツリ試合しました。

結果は全勝ですが、課題というかそもそも自分は何を意識してプレーしたのか。
たくさん試合出来る時こそ明確な課題を持ってプレーしなければならないのに。
反省です。


image

芦屋浜の海岸は、
ビーチサッカー以外にもビーチバレーやビーチラクビーの皆さんがトレーニングしていたんですが、
違う競技同士の皆さんの仲が良いのが印象的でした。

僕達の試合中シュートが外れて、ボールがビーチラクビーのコートへ入っても率先してボールを拾って渡してくれていたり、外れたシュートがビーチラグビーの選手に直撃したのに、
皆さんは笑顔で「ナイッシュー」「ドンマイドンマイ」と声をかけていました。

極めつけは素晴らしいシュートが決まった時、他競技の方達が拍手をしてくれていました。

やはり同じビーチで行う競技同士、仲良くプレーしていけたら最高です。






松岡翔太 Shota Matsuoka

【Facebook】
https://www.facebook.com/syota.matsuoka.9

【Twitter】
https://twitter.com/MATSUOKAshota


【Instagram】
http://instagram.com/shotamatsuoka


【EVOLE JAPAN】私が代表取締役をしている会社です。
http://www.evolejapan.net