母校でもある大津高校サッカー部が、インターハイで全国2位を勝ち取った。

これまでの最高成績はベスト4だったことを考えると優勝こそできなかったものの、
大津高校サッカー部の歴史を塗り替えた事になり、実に誇らしい出来事です。

僕自身会場には行けなかったものの、
インターネットでLIVE視聴し、母校が全国制覇へ向けてひたむきに頑張る姿を目の当たりにしたのですが、やはり高校サッカーもドラマがあって面白いですね。

ベスト4に残った時点で、公立校は大津高校のみ。
さらに練習場所が砂のグラウンド、夜間照明なしといった環境でトレーニングしているのは大津くらいではないでしょうか。

そしてこの環境が良い悪いではなく「敢えて」作り出して居る平岡先生。

平岡マジックとはこの事ですね。


僕達の代はというと結果を残せず、
いや自分自身の事を言うと試合にも出れずだったくせにかなり上からものを言うと、

唯一心残りなのは、後半残り5分まで1-0で勝っていたということです。

試合を見る限り決勝の相手でもある東福岡の選手と、
大津の選手の個々の能力自体には少なからず差が見えました。

それでもチーム力で圧倒し、戦い方も本当に素晴らしかったので、
最後の最後にあのような形になってしまった所が残念でなりません。

しかし選手達は本当によくやったと思います。

本当にお疲れ様でした。

決勝翌日から石川遠征をしている事を耳にして、やはり大津高校最高と思いました。


冬の選手権も見ものですね!

チャンスがあれば直接見に行きたい!






松岡翔太 Shota Matsuoka


【Facebook】
https://www.facebook.com/syota.matsuoka.9

【Twitter】
https://twitter.com/MATSUOKAshota


【Instagram】
http://instagram.com/shotamatsuoka


【EVOLE JAPAN】私が代表取締役をしている会社です。
http://www.evolejapan.net