どうも!



マツです。




ブラジル勝ちましたね!!



見ててワクワクしたり、ゾクゾクするのはやっぱりブラジルですね。


ネイマール選手なんて年下やぞ。


俺。どうする!!






そんなブラジル代表。


W杯期間中にこんなトレーニングをしてるんです。








ビーチトレーニングですね!




今日も活躍していた、ネイマール選手やダヴィルイス選手












Jリーグでも活躍したフッキ選手も






南米の選手は幼い頃から、ストリートやビーチでボールを蹴る習慣があると聞いています。


砂浜でトレーニングすることでバランス感覚やボールタッチ、

そして全身に高い負荷がかかるので、

トレーニングとしても最適です。



ブラジルの選手の

ボールタッチやボディバランスはビーチサッカーで養われている可能性もあるってことです。












競技志向の方はこんなスポーツもあるんだよということを、

指導者の方はトレーニングに取り入れる事も考えてみては如何でしょうか!




ビーチサッカー。



最高でしょ!






後程!










松岡翔太 Shota Matsuoka


【Facebook】
https://www.facebook.com/syota.matsuoka.9

【Twitter】
https://twitter.com/MATSUOKAshota


【Instagram】
http://instagram.com/shotamatsuoka


【EVOLE JAPAN】私が代表取締役をしている会社です。
http://www.evolejapan.net