酷!!

酷暑
にもほどがある!!!!


直射日光が当たる場所では肌が焼けるような感覚になります…

皆さんも熱中症にはくれぐれもお気をつけて。



そんな猛烈な暑さの中で今日はコンディショニングのお話。

先日、東急ハンズでこちらを購入↓↓





コンプレフロス!

知ってる方はそんなに多くはないかなと思います。

詳しく知りたい方は公式サイトを読んでみてください↓↓

https://www.sanct-japan.co.jp/about/compre-floss/





こんな感じでバンドを気になる箇所に巻くのです。



ベストストレッチで働いていた時に風戸さんが購入してきて、試してみると効果絶大!

いわゆる筋膜リリースをするためのツールなんですが筋肉の強張りが取れたり、可動域が改善したりと体感でしっかりとわかります。

たまたま先日、東急ハンズに寄った際に発見して購入。
以前はネットでしか買えなくて購入せずにいたのですが、店頭で発見し、誕生日も間近だったのもあり
“歳も取るし、もっと体にも気を使わないとなぁ”という思いから購入。

手術した膝や慢性的に万全とは言えない腰周りのケアに非常に役立っております。


プロレスをこれからももっともっと続けるためにもこういうケアが必要不可欠だと実感しましたねー。

最近は家で使ってるマットレスがヘタヘタになってきて腰や首に負担かかっているような…

マットレスや枕、クッションとか私生活での負担を軽減するアイテムにも気を使うべきだなぁと思っております。

まずは睡眠の質を上げるためにもちょっと良い枕を買おうかなぁ。

















コンプレフロスで体をしっかりケアして週末の連戦へ!!