今年は梅雨が長引き、なかなか夏がやってきませんでしたが梅雨明けと途端に真夏!!酷暑!!

熱中症アラートなる警報も出される連休初日、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

ようやくやってきた夏。
開放的にパーッと夏を満喫だー!!

とはいかないのが今年の夏ですね。

正直、“個人の判断”に委ねられている今の状況はなんとも複雑な気分でございます。

小さなお子様連れのご家族が全員マスクつけて、お出かけしてるのを見ると「色々気を使わないといけないだろうし大変そうだなぁ、でも思い出に残る夏休みを過ごしてもらいたいなぁ」なんて余計な心配したりしてしまいます。

学生さんなんか見るとやっぱり青春時代の夏ってめちゃくちゃ大切だし、満喫して欲しいなぁなんて思ったり。

でも気を引き締める部分は気を引き締めなきゃいけなくて、いやー本当に難しい夏です。


私はというと興行に行く以外はスーパーとジムに行くくらいで、夏らしいことは全くしてないし恐らくこのまますることはないまま今年の夏は終わるでしょう。

それが良い、悪いとかではなく、自分自身が選択した過ごし方であるわけですから。



これでもかというくらいの暑さ!

一気に元気に鳴き出すセミたち!

照りつける太陽!

確かに目の前に夏は広がってるんですが、なんだか夏を感じない。
なんとも不思議な夏でございます。




昨夜は超久しぶりに外食。
生ビールも超久々。
とはいえ1杯飲んでパッとステーキ食べて早めに帰宅といった感じ…。







みんなでワイワイとビアガーデン!
BBQ!!

あまり声に出せない世の中でございますが、ここでは書かせてください笑!!



夏らしいことしたいなー!!!















と、ここで書くことでストレス発散して笑

今年はいつもと違う夏だけど、やっぱり夏は特別な季節なのでね。
今年は今年の過ごし方で思い出に残しましょう!







マスクをした生活が続きますが熱中症にも充分お気をつけてお過ごしください。