パッと「趣味は?」と聞かれると答えられないのです。

映画や読書も好きだし、ドライブも旅行なんかも大好きだけど熱中してるかって言うとそこまでではない。

まぁ趣味なんてハマっているレベルは人それぞれで良いわけなんですが。

プロレスのことを考えないでいられる時間を作ることがなかなか出来ないんですよね。

最近も時間があればとにかくプロレスの映像見てしまってるし。

ただそんな大好きなプロレスで今の自分に対して満足は出来ないから常にフラストレーションが溜まってしまっている状態がずっと続いていて。

ちょっと何かで息抜きしたいなと思い「あっ、ご飯作ろ。」という考えにいたり昨日はちゃんこを作ることに。

細かいこだわりはなくて、適当に。

まずは豚バラ肉をごま油で炒め、野菜も食べやすい大きさにザク切り。
鍋に野菜も入れて炒め、料理酒を回し入れてから水を適量。

煮えてきたら味をみながら味噌を投入。

そこに細切りにした生姜とすり下ろした生姜を追加!

肌寒くなってきた季節にピッタリな味噌生姜ちゃんこが完成!!



レシピを見たりしないので思いつきで買い物して、思いつきで味を決めます。

この料理してる間は以外と他のこと考えていないなってことに気づく。

美味しいもの食べるのが好きだから美味しいもの作りたくて、自分が思っている以上に集中していたみたいです。

気づくと張り詰めていた神経も少し緩んで、完成した味にも満足でお腹もいっぱい。
野菜もたくさん取れて栄養満点!

息抜きに料理ってのはアリだなぁと実感したのでした。

まぁこれも趣味とまでは呼べたもんではありませんが、これから寒くなって来ると鍋が美味い季節になるし、試行錯誤を楽しみながら色々なあじを試してみるのが良い息抜きになりそうです。


次は塩レモン鍋なんか作ってみようかな。






~~~~~~~~~~~~~~~
12月16日後楽園ホール大会前の最後の大会は市ヶ谷で!
明後日です!


【大会名】トータル・リコール2018
【日時】2018年11月22日(木) 開場19:20 開始19:30
【会場】東京・市ヶ谷南海記念診療所
【席種】自由席3,240円(当日3,780円)

○ガンプロ移籍組たちの挽歌
石井慧介 vs 岩崎孝樹

○Mr.Showtime vs Real Tiger Mask again!!
翔太 vs 勝村周一朗

○ガンバレ☆プロレス代表大家健41歳、後楽園ホール大会へ向けての壮行試合
※カード未定。

 

◆今成監督による12・16後楽園ホール大会煽りVTR公開撮影
現在、マイケル・ムーア監督による現トランプ政権を斬り込んだ映画「華氏119」が絶賛公開中の日本。そんなマイケル・ムーア監督に次ぐ次代のドキュメンタリー監督との呼び声高い今 
成夢人監督が遂に市ヶ谷で公開煽りVTR撮影を敢行する。“アポなし突撃男”の異名を取るマイケル・ムーア監督に多大な影響を受けている今成。そのイズムが遂に聖地・市ヶ谷で発揮さ 
れるのか。大家ワンマン団体政権を崩し、今成革命を遂行した今成が12・16後楽園ホールに向け再び大家にカメラを向ける!
<内容>大家健への公開インタビュー撮影、大家健への公開トレーニング風景撮影




※チケットご予約はこちらのアドレスにて受付中!
・お名前
・座種
・枚数
をお書きになり送信ください↓↓

shota_eg@yahoo.co.jp