こんにちは!!

SHOTAです。

 

最近は、暑いのか寒いのかよくわからない気温になってきていますね!!

(個人的には、暑い方が気合が入り好きなんで早く夏になってほしいものです晴れグラサン晴れ

 

さて、皆様には前回の投稿で5月の頭に大会に出ることをお伝えし、

現状の体の姿を投稿しましたね!!

 

2月12日は72.8Kgで体としてはこんな感じ!)

 

じゃあ、1週間後の2月19日の姿を見てみましょう!!

 

体重がなんと!!なんとぉぉおおおおおお!!

 

(汚れててすみません・・・嫁に怒られる滝汗

72.6Kg・・・・

予想では1Kg近く落ちた気がしたのですが・・・

(正直期間が迫ってきているため、ちょっと焦った!!笑)

※今は、27日(投稿に時差ありショボーン)で体重が落ちているので、

そんなに焦ってはないが当時はちょっと焦りを感じた!ガーンガーン

 

2月19日の体の状態は、

 

 

 

とはいえ、なぜこんな落ちてないかというと、浮腫が原因です!

実は 日サロに通っているので火傷で浮腫んでいるという状況でした!

 

なので、体重がほぼ変わっていないような数値になってますが

むくみが引けば、1Kg以上は減ると思ってましたのでかなり焦るかというとそんなに焦ってはいなかったです。

 

3枚目みてもらってわかる通り、お腹の上部は少しラインが見えますよね

とはいえ、逆に下部はまだ脂肪がかなり残っている状態です

 

そうなんです!

基本お腹の下の部分と背中(横腹と背中の間らへん!語彙力・・・伝われぇーー魂が抜ける)の下の部分

は落ちにくく、試合に出る直前くらいに落ちるところになるんです!

 

お客様も気になる方が多く、腹筋すればなくなると思っている方が多い状態ですが

腹筋しても皆様の想像ほどの大きな変化はなく(筋肥大はする)ダイエットをすることで

腹筋が見えてきたり、ラインが見えてくるようになるんです!

 

なのでお腹へっこませたい=腹筋!ではなく

お腹へっこませたい=ダイエットと思ってくださいね!

 

本日は、ここまで!

 

最後までご視聴いただきましてまことにありがとうございました!

引き続き、大会までの変化を楽しみに見て頂けますと幸いです。

 

 

 AMEBAブログに加えて、Instagramも是非フォローお願いしますねラブ飛び出すハート