ロンドン美味しいお店。 | 有坂翔太オフィシャルブログ「Shota Arisaka Official Blog」powered by アメブロ
久しぶりにロンドングルメ。

今回ローマからのロンドンに入りましたが、飛行機で2時間。

今度はユーロからポンドに変ります。

1ユーロは今、138円くらい
1ポンドは今、173円。

なんでもめっちゃ高い印象。


ランチは雰囲気が大好きなカフェレストラン、カルッチョス。

チェーン店なのでロンドンに結構あります。

知っている方もいらっしゃると思いますが、有名な料理研究家カルッチョスさんのお店です。

ここの名物のほうれん草ボールのパスタ。

前回も食べたけど、ほうれん草なのにサクサクして軽い食感。

味は全体的に薄味だけど旨味が出ていてズッキーニ?、野菜達が頑張っている。

お塩もくれるので、わざと薄味なのかもしれません。

自分の好みの塩加減にアレンジ出来きます。

9.25£のこのパスタも為替の影響で約1600円になっちゃいます。(^^;;


ディナーは美食家情報。
キングズクロス駅の近く
ノース・シーフィッシュ・レストランへ。

ここでロンドン名物の
フィッシュ&チップを注文。

魚は数種類の中から選べます。

何も知らないので
オーソドックスなcod(鱈)にしました。

まぁ普通の魚フライがくるのだろうと思って待ってたら、

第1印象、でか!

一本揚げでした。

カリ、サクサク、ふわぁー!うまい!

全然パサパサじゃない。

一本であげてるので中の水分がそのまま。

タルタルもちょうど良い塩加減でした。


ロンドンって料理が不味いと言われてますが、どうなんでしょうか。



photo:09



photo:10



photo:02



photo:08



photo:03



photo:11



photo:04



photo:05



photo:06



photo:07





iPhoneからの投稿