エズ村 シェーブルドール | 有坂翔太オフィシャルブログ「Shota Arisaka Official Blog」powered by アメブロ
パリに着いたけど、いきなりエズ村に向かいます。

エズ村はニースとモナコの間にある断崖絶壁の観光地です。

エズ村のレストランを予約取りましたo(^▽^)o


エズ村には有名なレストランが二つあります。

ミシュラン二つ星のシェーブルドールと一つ星シャトーエザです。


今回この二つをどちらもランチで予約取りました。(^^)

初日はシェーブルドール!

日曜日もやっていたのでラッキー!

ニースに着いて、先にホテルにチェックインして早速ニース駅からエズ駅まで向かいました。

ものすごく近い。
ニースから4駅目。
モナコは6駅目でした。

エズ村は断崖絶壁の集落。

エズ駅から確かに崖が見えるけど、まさか登るの?って所でした。

レストランの予約もあるし、近道の徒歩ルートもあったので筋トレがてらに登ってみることに。


これが

10mで後悔。

めちゃくちゃ坂がキツいです。

まじで。

坂と言うかロッククライミング。

20mでふくらはぎが悲鳴をあげる。


海の前なので景色が遠くも見えて綺麗になっていくのだけど…笑

歩いて来てしまったことにめちゃくちゃ後悔(^^;;

一応、頂上までバスが通ってるけど、45分に一本くらいと言われて徒歩にしたけど本当にきつかった。


しかもシェーブルドールは二つ星なのでドレスコードがあり、ラフな格好では入れない。

なので、シャツとはき慣れない長ズボンで登山する羽目にf^_^;

途中すれ違う人はみんな登山服、登山靴、杖を装備してる。笑

こちらは汗だくのズボンがさらに足を重たくさせて、さらに4キロのカメラとレンズにさらにカバンも持ってる。

いわば鉄アレイ5キロは背負ってるようなもの笑(T_T)


精神的にかなり追い詰められる。


結局1時間、レストランまで徒歩で頑張ったけど2秒に一回汗が地面落ちるほどの大汗で料理どころじゃなかった。(^^;;


やっぱり45分待ってでもバスが良いね。

料理はこんな感じです!
でも登ってみると街はラブリーな雰囲気です。

ジブリっぽくもある。

登ってしまえば確かに天国~

明日は(これからは)バスで登ります~(^▽^)

photo:12



photo:11



photo:03



photo:04



photo:05



photo:06



photo:07



photo:08



photo:09



photo:10





iPhoneからの投稿