いしり料理面白い | 有坂翔太オフィシャルブログ「Shota Arisaka Official Blog」powered by アメブロ
こんばんは

今日は友達がきたのでお家ごはん

最近、外食と家ごはんが半分半分。

外食ってなんかクセになるね。

でも東京はお店沢山あるから
美味しいごはん巡りも楽しい。


そー言えば家に能登町の「いしり」が沢山届いたので・・

image
いしりを使った料理を作ってみました!

ちなみに真ん中のいしりを使った!
photo:03
●いしり豚キムチ
豚バラとキムチフライパンで炒めて、酒、味醂、いしりと砂糖で味付けしてみました

●スルメと卵の中華スープ
スルメはお酒に入れて柔らかくしたら中華スープの中に入れて、味醂、いしり、塩、コショウで味をつけて水溶き片栗粉でとろみを強めにつけて溶き卵を流し入れてます。

●イノシシの味噌煮込み
イノシシバラ肉をスライスしていしりと味醂を割ったものにつけ込み3時間くらいかな。そのあと野菜と一緒にだしで炊いて味噌で味付けしてしました

どれも簡単で美味しく出来ましたよ。


今、【能登町】で早うまレシピコンテストやってます。

能登町旅行券が当たりますよ!!

あいにくまだレシピが少ないので是非みなさま
簡単なレシピで良いので応募してください
よろしくお願いします。

期間は、2012年10月1日(月)~12月31日(月)まで

グランプリに選ばれた方は能登町の旅をペアでプレゼントや、
特別賞では能登町の特産品プレゼントなど用意されています。

◎HOME
http://www.notocho.jp
-----------------------------------------------
◎応募フォーム
https://pro.form-mailer.jp/fms/25b00b3c31696
-----------------------------------------------
◎facebookページ「いいね!能登町」
http://www.facebook.com/notocho
↓facebook内のレシピコンテスト告知ページです。
http://www.facebook.com/notocho/app_360136380735957



iPhoneからの投稿