焼きうどん  | 有坂翔太オフィシャルブログ「Shota Arisaka Official Blog」powered by アメブロ

今日のごはん 

焼きうどんです。


実家にの冷蔵庫には必ずと言っていいほど

冷凍うどんがありました

これが結構美味しんです

あの~チルドのうどんも給食のとき沢山食べたけど 笑

懐かしい 給食


どっちにしろ

うどんは心の友

やっぱり歯ごたえがいいのは手打ちかな

香川県にはうどんの美味しいお店がごろごろあるみたいだけど

まだ行ったことがない

悲しけれ


ひらめき電球レオマワールドに 小学校3年時に行った!

でもうどんは食べてないや

こんど 行ってみたい~

美味しいお店あったら教えて下さいね
有坂翔太オフィシャルブログ「Shota Arisaka Official Blog」powered by アメブロ

有坂翔太オフィシャルブログ「Shota Arisaka Official Blog」powered by アメブロ


焼きうどんはやっぱり 味付けは 醤油だけだったら

美味しくないです


なんかちょっとコクやうま味があった方がいいような気が僕はします。



焼きうどん


クローバー うどん 

クローバー ブロッコリー 

クローバー 赤パプリカ

クローバー シメジ

クローバー 豚のソテー

クローバー 目玉焼き


味付け


お鍋 醤油 大さじ 半分

お鍋 濃縮ダシ 小さじ 1

お鍋 マヨネーズ 適量

お鍋 ウスターソース 小さじ1

お鍋 七味唐辛子 少々



作り方


うどんは解凍する

豚のソテーは焼いておく

野菜は食べやすいサイズにカット

ソースは混ぜておく

目玉焼き 作る


野菜をフライパンで炒めて

うどん、他の具を入れ ソースを入れからめる


皿に盛って

目玉焼きをのせると完成!ニコニコ