和風リゾット | 有坂翔太オフィシャルブログ「Shota Arisaka Official Blog」powered by アメブロ

久しぶりに料理コーナー目



なんだかんだで結局和風リゾットです



ではいってらっしゃい




材料

ご飯→1杯

トマト→1個ぶつ切り

玉葱→1個スライス




まず玉ねぎを弱火で炒めます


そして軽く塩を一つまみ  



弱火で炒めることによって甘みが出ます



キツネ色になるまでDASH!






ほんでキツネ色になったら・・・







白ワインを少々入れます






そしてアルコールが飛んだら トマトをイン







続けて鶏がらスープ150ccを入れ


沸騰するまで待ちましょうぺこ




そして ご飯をいれ、軽く浸み込ましたら オケーアップ







完成です






今日はさらに目玉焼きもつけます




はい、ここで完成クラッカー 



と言いたいけど・・・






醤油とカツオ節も つけました上げ上げ





どないでっしゃろか



最後は和風なっちゃいました



でも味は美味しかったです






ほなほな走