一軒のお店。 | 有坂翔太オフィシャルブログ「Shota Arisaka Official Blog」powered by アメブロ

ちょっと残念な話し。








今は料理を綺麗に盛り付けるのが好きだけど




昔は違いました。(というかそんなの知りませんでした)








ちょうど食べ歩きをしていたころ






ある一軒のお店に食べにいきました。








兵庫県宝塚市南口にある フレンチレストラン  ラ・カプリーヌ








料理がでて来たとたん もうね絵ですよ絵、 立体の絵。






こんなグラフィックみたいな料理作れてすごい!って思いました(最高級のほめ言葉)





若かった僕は目をキラキラさせてここで働きたい。






スタッフにそう言いました






結果。
















駄目でした 笑








残念ながらそこはスタッフ一杯で






結局僕は違うお店で働くことになりました。






仕方ないので働きながらたまにカプリーヌのHPを見て勉強してました






困ったときはカプリーヌ






いつのまにか僕は綺麗に盛るのが好きになってました。





そして月日が流れて





久しぶりに関西帰ったら行ってみようとHP見たら あれ? ない。




どうやら閉店したみたいです




残念です



シェフはどこへ行ったんやろ・・・。



せめてもう一度食べにに行きたかったなぁ





ほなほな