親子丼のレシピ 基本編 | 有坂翔太オフィシャルブログ「Shota Arisaka Official Blog」powered by アメブロ

SHOTA料理講座☆パート1


九月になりました


今日はお昼に親子丼作ったので写真付きでお楽しみください



まずダシ砂糖しょうゆみりんを入れ、ご飯と食べてちょうど良いくらいの濃いめの味付けダシを作ります。

適当です笑


そこへ一口サイズに切った鳥モモ肉玉ねぎの薄切りを入れ 

ここでやっとをつけます ポチっとな 中火で




ほな当たり前やけど 沸騰しますからトリ玉ねぎに火が入ります 


ここで たまごを二つ ボールに割り 軽く箸でまぜます 


 



そして沸騰してる鍋の回りにそっと そしてスピーディに 

溶き卵を8割だけ流し入れます

後の2割はおいとってなパー








すぐさま蓋をして弱火!!  よわび!   よわび  そのまま30秒くらい待ちな!


そして蓋を取ると ↓↓↓ ほら目





ここまで来たら 小さくガッツポーズ!上げ上げ


もう少しやグー




ここでさっきの2割の卵を全体に。 ささっとね  


そしたらまだその卵が半熟のうち


どんぶりの上に 乗せるだけグッド!  簡単やクラッカー



ほらのった しかも卵はトロトロ合格
後は青ねぎでも三つ葉でもなんでものしたらええクローバー





へいおまちアップSHOTAの親子丼です




昨日のコメントで麻婆豆腐を上手く作るコツは・・・・




また写真とった時 お見せします笑



ごめんなさいシラー




はい 今日はこの辺で





ほなほな