ジグの使用率が高い! | BASS THE "SHOTA"IM

BASS THE "SHOTA"IM

初めまして!ショータです!
ZAPPUスタッフとして頑張らせて貰ってます!
スタイルは、デイゲーム琵琶湖東岸陸っぱりSTYLE!

色んなアングラーの方に参考にしてもらえるように更新していきますので、よろしくお願いします!

最近ブログの更新がなかなか出来てなくてすみませんm(_ _)m

また定期的に更新していきますので、よろしくお願いします♪

今回は、17日(金)の釣行について書きたいと思います!

この日は、昼前からオカッパリに出撃。

まだこの時点では風がマシだったので行きたい所から回る事にしました!

じっくりボトムで誘って喰わせる為、ジグ+ジャスターホッグ3.3を使用。

{A48BCB09-B96F-4E63-AFEF-83DF59B1981B:01}

ジグのウェイトは、あまりボトムに引っかかり過ぎないように7gを使っています。

これを地形変化で基本的にズル引きで誘って、何かウィードなどに引っ掛かるとステイ。
そして、ステイ中はラインを少し張りすぎないようにしてます!

このような一連の動作のステイ中に幸先良くこの日の1本目!!

{CDCA7A6B-810E-4581-91DD-E9ADC92C3845:01}

{00B66C6D-010A-4A9C-B876-4FBE2D846EB4:01}

40upキャッチです♪

やっていたエリアにしては少しスリムな魚ですが嬉しい1本です♪

もう一度同じような地形変化で尚且つ釣れた所より深くなっている場所を狙って…

2本目キャッチです!

{752128FB-D793-4BE8-AFE8-DE4060765B94:01}

{FF240450-E8BA-4675-B5C8-1140C340B213:01}

こちらも同じく40upですがかなりコンディション抜群!!

ステイ中のバイトでした。

そして、もう1本追加!!

{3D68B66B-D527-4BA6-8168-9945B6C40311:01}

{9BD9040D-4215-4AEA-ADC5-9B60AC9B285E:01}

こちらもステイ中のバイトで40upです。

この魚もコンディション抜群で引きが強烈でした♪

その後、次第に風が強く吹き始めて入りたいエリアに行けずエリア選択が難しい釣行となってしまいました(>_<)