「こどもの日」と「フエキくん」 | 2896日記

2896日記

ブログの説明を入力します。

お家に鯉のぼり飾ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


こいのぼりも兜も飾っていませんびっくりマーク




今日はこどもの日にっこりおやすみニコニコ
こどもの健やかな成長を祈ります飛び出すハート


最近話題のこちら↓

(画像はお借りしております)

エンゼルスの選手がホームランを打つと行われる「兜セレブレーション」指差し指差し指差し

先日は三者連続ホームランで「兜セレブレーション」も忙しそうでしたね爆笑爆笑爆笑


昨年までのアメリカンスタイル(カウボーイハット)からジャパニーズスタイル(兜)にびっくりマーク


兜の角(鍬形)の間には獅子や龍がつけられていて、これは神聖な生物から力を授かったり加護を得るという意味があるらしいです。
(うちの兜は龍ですおねがいおねがいおねがい)

ちなみにエンゼルスの兜には獅子がついています。

(エジプトではスフィンクス、インドネシアではバロンなど色々あるみたいです)
(画像はお借りしております)


作ったのは時代劇などで使う鎧兜も手掛ける「丸武産業」という熊本県の会社が作ったらしいです。




近所のスーパーには西川産業とZoffが並んで入っているので、大谷翔平選手とカージナルスのラーズ・ヌートバー選手のパネルを同時に観る事が出来ます爆笑爆笑爆笑







懐かしいビッケ
(年齢がバレる爆笑爆笑爆笑)






ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうかおねがいおねがいおねがい
私はカレンダー通りのお休みなんですが、主人が忙しいので大人しくしてます笑い泣き笑い泣き笑い泣き

今年のGWの観光地はどこも混んでいますね。

みなさん気を付けて楽しんで下さいねおねがいおねがいおねがい





~フエキくん~


大阪市八尾市にある文房具会社「不易糊工業株式会社」が生み出した赤い帽子が目印の黄色い犬のキャラクター「フエキくん」


(以下4枚の写真はお借りしております)









我が家のフエキくん達指差し指差し指差し










こちらのちいちゃいフエキくんはマグネットですチューチューチュー





ここまでお付き合いして下さった方ありがとうございますおねがいおねがいおねがい