「前進」。 | 2896日記

2896日記

ブログの説明を入力します。


今日は「前進」の話。






みなさん、蛙田さんて、ご存知ですか?爆笑爆笑爆笑   (いきなりチューチューチュー)









こちらの方が
蛙田よけ太郎
さんなんです爆笑爆笑爆笑

(蛙田さんは害虫対策商品ですおねがいおねがいおねがい)





蛙田よけ太郎
(かえるだ   よけたろう)

虫よけ能力をかわれスカウトされ、ある会社の虫よけ芳香課の課長となる。
妻の名前は有香(30)













そしてこちらが・・・爆笑爆笑爆笑
蛙田捕太郎
(かえるだ    とったろう)

コバエ捕獲課・主任
無気力を装いコバエを油断させて捕獲する。









昨年、ここまでは知っていた❗

そして今年、蛙田捕太郎さんに息子が居る事が発覚❗
(私が勝手にw)








蛙田捕太郎Jr.
(かえるだ  とったろう  ジュニア)

子供の特権のしっぽが付いている。
だいたい30日位で力が尽きちゃうらしい。
スイカを武器に戦うらしい。
「当たって砕ケロ❗」がモットーらしい。

こちらの商品は2018年3月に発売されていたらしいので、私は1年以上経って知ったニヤニヤニヤニヤニヤニヤ
(私のよく行くスーパーで今年の夏に発見しましたw)








蛙田さんシリーズは大阪に本社を構える株式会社ウエ・ルコさんのもの。
株式会社ウエ・ルコさんでは主にパイプクリーナー、洗浄剤、除菌剤、害虫対策商品を販売しています。






カエルのフィギュアがかわいいといろんなところで話題になっている商品。







そしてカエルは縁起物としても知られています。

「無事かえる」
「若がえる」
「幸せがかえる」
「お金がかえる」

カエルは一度に沢山の卵を産む事から「子孫繁栄」の象徴でもあり、良い意味合いが多いです。


常に前方へ高く前進する。
後ろには決して跳ねる事はない。


夢占いでもぴょんぴょん跳ねる元気なカエルは成長前進を意味するようです。







「前進」
といえばこちらおねがいおねがいおねがい




















高津臣吾
監督誕生❗




東京ヤクルトスワローズ
Official  Goods  Shop
スタジアム通り店

東京都港区北青山2ー12ー11    (イノセビル1階)
東京メトロ銀座線外苑前駅徒歩1分




(お近くに行かれたら是非officialgoodsshopスタジアム通り店へも爆笑爆笑爆笑)








皆様素敵な週末をお過ごし下さいおねがいおねがいおねがい




お付き合いして下さった方、ありがとうございますチューチューチュー






スワローズも
「前進」
あるのみ照れ照れ照れ