伊東温泉観光・文化施設「東海館」① | 2896日記

2896日記

ブログの説明を入力します。

【東海館】


伊東温泉観光・文化施設


静岡県伊東市東松原町12-10

TEL0557-36-2004

(JR伊東駅より徒歩7分)






【東海館】は昭和3年に庶民の温泉宿として開業し、沢山の方々に親しまれ大いに賑わいました。


当時の職人達が腕をふるった自慢の建物は、桧や杉などの高級な木材や変木とよばれる形の変わった木々を

ふんだんに用いた美しい和風建築です。


廊下や階段、客間の入り口など、館内随所に職人たちの手工を凝らした建築美が生きています。


今や貴重となった伝統的な日本の建築様式を、心ゆくまで観る事が出来ます。




まずは外観からおねがいおねがいおねがい












橋を渡り川を挟んだ反対側から観てみるとおねがいおねがいおねがい
















宿泊は出来ませんが土日祝日は日帰り入浴が出来ますおねがいおねがいおねがい

















東海館入口に
伊東温泉「お座敷文化大学」
とありますが、芸者体験が出来るそうですおねがいおねがいおねがい





(願書は伊東観光協会HPよりダウンロード出来ます)












次の記事では【東海館】の内部を観てみましょうおねがいおねがいおねがい













~おまけ~


愛犬の可愛いところ、教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



昨日は「愛犬の日」でしたねおねがいおねがいおねがい

過去にポメラニアンを飼った事があります照れ照れ照れ

先日かわいいティッシュを見つけて買っちゃいましたチューチューチュー












お付き合いして下さった方、ありがとうございます


明日も
えみふる~
(笑みFUUL~おねがいおねがいおねがい)