午前中の早い時間に「貴船神社」に行きました。

私は何度も行っていますが、Partner(夫)は初めてです。

街中より少しは涼しいかと思いましたが…

確かに早朝なので涼しいですが、例年よりやはり暑いです。

鳥居の前で記念撮影する外国人観光客が多く、いなくなるまで待っていました(笑)

 

  

 

 

 

 

 

参拝客の行列ができていて待っていたら行列がほぼなくなりましたが、

私達がお詣りする頃にはまた行列。

 

水みくじの水場、ここはこれまでお水が枯れることがないそうです。

 

御神水ラムネが販売されていました。

 

奥宮までの参道、以前はあまり人がいませんでいたが、

今回はこんなに混んでいてビックリ!15分ぐらいかかります。

 

 
 

貴船の川床

 

涼し気で良いですね。

午前中の早い時間にもかかわらず、外国人観光客の多いこと、

車が大渋滞で進まないこと、これまでの貴船とは異なる風景。

車は道が1本しかないため、行くも戻るもUターンもできない状況。

ソーメンをいただくために6時間待ちとか。

この夏は恐ろしく混んでいる貴船です。