この2週間は仕事も忙しかったのですが、

プライベートでも辛いことがあって心身ともに疲労したので、

急きょ熱海に行きました。

いつもは暗くなってからのCheckインですが、今回は明るい時間帯に到着。

夕食も明るい時間にスタート。こんな景色を見ながらの夕食。

 

いつもはフレンチですが、今回は和食で「しゃぶしゃぶコース」をいただきました。

ノンアルコールの「橙サワー」はスッキリして美味しい。

 

「お品書き」…コースなので色々出ます。

「先附」…ガラスの食器は二段重ね

「金時草の浸し/無花果のワイン煮/アメーラトマトのコンソメスープ煮」

 

「お造り」…「帆立・サーモン・鯛のカルパッチョ 添え野菜」

ほとんどフレンチテイスト

「合肴」…「フォアグラ茶碗蒸し 鱶鰭餡」(鳥獣戯画の器)

 

「野菜盛り」…「白菜/長葱/人参/大根/水菜/榎木茸/巻き湯葉/粟麩/

葛切り/しゃぶ餅」

「しゃぶしゃぶ肉」…「和牛サーロイン120g」

締めは「うどん」で(ご飯も選べます)

 

「デザート」…「抹茶ケーキ/アイスクリーム」

食べ過ぎをしないで、美味しくいただきました。

食後、外を散歩したら半月が綺麗でした。

新しいコンパクトデジタルカメラ、以前と同じ機種ですが、

なかなか綺麗に撮影できます。