先月、京都を訪れた際に友人と久々に夕食をご一緒しました。

東京の仕事で知り合った友人ですが、

現在は京都で仕事をしているので時々お誘いします。

今回のお店は北野白梅町から金閣寺方面に行った住宅地の中にあります。

Menuが多すぎて選択に迷います。

定食も充実していて、どのお料理もボリュームがあります。

 

「アボカドサーモンサラダ」は友人とシェア。

ドリンクはいつも通りの「ジンジャーエール」

「海老のトマトクリームソースパスタ」

デザートの「チーズケーキ・バニラアイス」は友人とシェアです。

お料理は美味しかったです。

友人の仕事帰りで短い時間でしたが、色々とお話ができて良かったです。

お店は地元の方が多い、落ち着ける洋食店です。京都には友人が多いので、

京都を訪れてもこれまで一人で夕食をとったことがほとんどありません。

今度は誰をお誘いするか、考えるのが楽しみです。

以前、隔月で仕事で京都に通っていた時に、仕事先の方が、

「女性一人で食事をするのは寂しいでしょうから…」と言って、

毎回職場の方も誘って3人で色々なお店に連れて行ってくださいました。

お陰で、自分では行けないような・行かないようなお店に行くことができました。

京都とのご縁が25年も続いているなんて、嬉しい限りです。まだまだ続きます。