朝食で時々利用する「上島珈琲店」嵐山店は野宮神社に行く路地の近くにあります。

 

9時オープンですが、

この日はオープン前から外国人観光客が何組かすでに並んでいました。

1階より2階が広々としてお薦めです。ちなみに2階にも洗面所があります。

 

モーニングセットを注文。お値段はこの1年半で結構値上がりしました。

JR嵯峨嵐山駅南口からすぐの場所にあるCafe「嵯峨野湯」。

ランチ時と15時30分(帰る前)ぐらいから混むので、混む前に入店。

最近、お隣にテイクアウト専門のShopがオープンしました。

 

もともと銭湯をリノベーションした店内は、

そのままの雰囲気を残してインテリアの一部になっています。

ここは中庭にあるテラス席が人気です。

 

冷たいドリンクは氷も大きいですが、量もあります。

初めてパンケーキを注文。このお店はパンケーキが有名ですが、

これまでパンケーキを頼んだことがありません。

今回は二人なので、シェア。

餡子が苦手なので下のパンケーキを1枚いただきました。

初めていただいたパンケーキは美味しかったです。

お店はこの後混み始め、あっと言う間に満席になりました。

このお店は嵐山には珍しくほとんどが日本人観光客です。

すぐ近くには色々なCafeやテイクアウトのスイーツのお店が多いので、

ある意味、激選エリアです。

コロッケ・和菓子・わらび餅・モンブラン・綿菓子、など。

お隣はCafe併設のスノーピークで、コンビニはいつも激混みです。

皆さん楽しそうで良かった♡