嵐山の桜もそろそろ終わり🌸

朝6時の散歩も気持ちよい季節になりました。

 

     

十三参りで有名な「法輪寺」の桜も満開です、

渡月橋から見る朝日。太陽を浴びて一日のPowerCharge。

渡月橋は月だけでなく太陽とのコラボも素敵です。

この日は通常より水量が多く、保津川下りも中止でした。

こちらは朝5時過ぎの比叡山。朝が早くなり嬉しいです。

渡月橋は散歩する地元と思われる方しかいません。

「嵐山公園中之島地区」(阪急嵐山駅付近)のしだれ桜も満開です。

ひとり占めです🌸

 

 

福田美術館付近の桜も満開です。

 

人のいない渡月橋は新鮮ですね。

   

嵐山の商店街の桜並木も綺麗です。

 

人がほとんどいない商店街も満開の桜のおかげで寂しくありありません。

ジョギングする方や犬を散歩させる方しかいません。犬種は柴犬率高し。

「天龍寺」の桜も散り始め。

 

嵯峨野トロッコ電車も🌸仕様。

 

7時過ぎると外国人観光客は早くも増えて来ます。

最近の外国人観光客は早めに嵐山入りして、10時ぐらいには他の場所に移動します。

一日を有効活用していますね。