ランチはTaxiの運転手さんに連れていっていただきました。

酒蔵・喫茶「との」というお店です。

いくつかのお店を当ってくださいましたが、この日はお休みだったり団体の貸し切りだったりして、このお店に案内してくださいました。

アジフライは大好きなので期待大です。

店内は綺麗で和風で落ち着きます。

天井が高く、神棚もあって見学ができます。

お店お薦めの「アジフライ定食」は、アジが大きい!

ランチは3名で行き、全員がアジフライ壱岐牛のカレーを頼んだのですが、店主の方が間違ってオーダーを入れてしまったので、そのままいただきました。そのお詫びということで、デザートにお店オリジナルのパンナコッタをサービスしてくださいました。

もちろんアジフライもパンナコッタも美味しかったです。

お店の裏手には酒蔵を感じさせる佇まいがあります。

壱岐には壱岐牛・海鮮、美味しいものがたくさんあります。

今回は1食だけで残念ですが、次回は宿泊してEnjoyします。

3月中旬の壱岐でした。