嵐山界隈も所によっては満開です。今週中にはほとんどの所で満開のようです。

8時ぐらいの桂川「渡月橋」は人も少なく歩きやすいです。付近の桜。

 

 

 

「天龍寺」内、池の周りの桜はこれからでしたが、今週中に見頃になりそうです。

朝早い天龍寺は90%が外国人観光客です、

庭園のしだれ桜はすでに満開。

 

 

桜いがいのお花も楽しめます。木瓜のお花も綺麗。

 

 

「パンとエスプレッソと嵐山庭園」のベーカリー前の桜。

ここは必ず行く穴場です。

  

「ゆどうふ嵯峨野」前の桜。

 

 

この後、野宮神社にお詣りして、9時に「上島珈琲嵐山店」で15分ほど休んで帰宅。

 

早朝の嵐山は90%が外国人観光客でした。

暑すぎて、半そでやタンクトップの人が目立ちます。

25℃近くなら仕方ないかな。

最近の嵐山は6時ぐらいからすでに外国人観光客が多く、

竹林の小径、天龍寺、野宮神社、渡月橋を見て、

多くのお店がオープンする10時ごろには嵐山を離れ、

他の場所に行く人が多いようです。

一日をかなり有効活用しているようです。

 

大好きな台湾での大地震、甚大な被害に心が痛みます。

拡大しないことを祈ります。