仕事の後に久々に神戸の街を少し散策。

「南京町」は横浜中華街とは雰囲気が異なり、

こじんまりしているので歩きやすいです。お昼時なので人が出ていました。

 

 

 

  

何度か訪れたことがある「伊藤グリル」1階にある洋食屋「アシェット」でランチ。

 

何を食べるか迷いましたが、

 

「カニクリームコロッケ」をいただきました。

食後は大丸百貨店1回にある「CAFFERA」でティータイム。

良い季節には外席は混んでいます。

 

ここで、かなり久々に友人と合流し新幹線の時間までお付き合いいただきました。

微妙に寒かったですが、

ストーブとひざ掛けがあるので外のテラス席でお茶をしました。

目の前にはヨーロッパのブランドショップが並んでいるし。アーチ型の天井で、

まるでヨーロッパにいるような気分でした。

 

「アイスカフェラテ」と「ティラミス」

友人との再会で積もる話をしていたら、あっと言う間に時間が過ぎてしまいました。

また近いうちに、今度はプライベートでゆっくり話をしたいです。

モクレンの蕾も膨らんで来ました。今頃は咲いているはず。