所用で京都へ日帰り。その際に後輩の相談にのるため、

京都伊勢丹6階にある「ににぎ 甘味処 穂のあかり」に行ってみました。

最近行ってみて良かったし静かなのでお気に入りです。

「わらび餅」は美味しかったです。ボリュームがあるので2人でシェア。

その前の京都出張のに訪れた「マールブランシュ」のCafe。

新幹線の八条口から近いので、時間のない時も便利です。

定番のモンブランも小ぶりなので一人でも頼みやすいです。&和紅茶。

ドリンクを頼むとラングドシャが1枚付きます。

以前と比較すると、ここも外国人観光客が増えました。

見ていると、お茶とスイーツを食べてすぐにお店を出て長居はしないようです。

行くところがたくさんあるのですね。私もいつも10分ほどで出ます。

カウンターのみ12席ほどのCafeなので、回転が良いのはお店にとっても良いはず。

少しの時間でも寄れるCafeがあるのは有難いです。