Cancel待ちで予約が取れたので、仕事終わりに急きょ熱海温泉へ。

宿泊先は熱海伊豆山にある「東急ハーヴェスト熱海伊豆山」です。

駅からホテルまでは無料のシャトルバスがありますが、

仕事が終わって遅い時間のCheck-inなので、Taxiで移動。約1,300円です。

露天風呂付のかなり広めのお部屋です。

 

お部屋とお風呂からは海が見えて、

波の音を聞きながら、このお風呂に入るのが楽しみです。

お風呂は扉の開閉によって完全に露天風呂にもなるし、

半露天にもなるし、内風呂にもなります。

 

曇っていましたが海には朝日のロードができていました。

 

Cancel待ちのため今回初めてホテルで夕食をいただけなかったので、

いつもの朝食が楽しみでした。

 

 

朝食のRestaurantからはこんな景色が見えます。

私は「大鰺御膳」を注文。

ご飯・味噌汁・牛乳(またはスムージー)の他に17品のおかずです。

鯵の干物は大きく食べ応えあり!

彼は「熱海海鮮御膳」を注文。

丼は以前より小さくなり、蟹汁も普通の味噌汁になったので、

ボリューム的には良かったでが、この量もなかなかです。

私は「しらすと桜海老」(20gずつ)を追加注文。

食後のCoffeeとヨーグルトは定番です。今回はブルーベリーでした。

食後の軽いお散歩。この景色にいつも癒されます。

 

短い滞在でしたが、いつも満足しています。

仕事帰りに新幹線で移動できる熱海は本当に便利です。

翌日のお昼過ぎには自宅に戻るので、日曜日はのんびりできます。

たいてい仕事をしていますが(笑)