食事をした後はひたすらエレベーターを乗り継いで京都駅まで下りて行きました。

途中見えた京都タワー。この角度で見るのは初めてで新鮮です。

京都駅中央改札付近の風景。正面の階段は伊勢丹です。

 

 

 

 

人は少ない方?

京都駅をこの角度で見るのは新鮮です。

あまり人もいないのは、ここまで来る人が少ないのかもしれません。

数組いましたが、外国人観光客ばかりでした。

京都駅で少し時間をつくって、こんな景色を見る好奇心は大事ですね。

ちなみにエレベーターを乗り継がなくても、

反対(伊勢丹)側に行ける一本の通路があります。

天井すれすれの高い場所にあるので、高い場所が苦手な私たちは遠慮しました。