池袋西武百貨店にある、

イタリアンで有名な落合シェフ監修のお店「LA BETTOLA」

友人と6年ぶりに食事。本当に久しぶりでした。

そして池袋駅も10年ぶりぐらい?あまりの変りぶりに驚きました。

駅構内がわかりません。人も多いし、迷路のような地下は歩きづらく、

お店にたどり着くのが大変でした。でも無事到着。

  

メインを選べるコースにしました。

  

 

 

「前菜」は鮮魚のカルパッチョ。この日は鱸。

「パスタ」は海老とルッコラと白ごまのアーリオオーリオ。

「メイン」はポークグリル・レモン添え。

「フォカッチャ」

「デザート」はプリン。やや硬めでほろ苦いカラメルソースは大人向け。

2時間ほどでしたが、久々にお互いの無事が確認できて良かったです。

会いたい人とは「いつか」ではなく「いつ」と決めて会うことが大事。

年明け早々、能登の友人が被災し、友人が突然亡くなったり…、

昨年から色々なことが続いています。歳を重ねていくにつれ、

これまでの延長上にないことや予想できないことが起きます。

ずっと会えない悲しいことも起きるので、悔いのないようにします!