SHOSUKEちびっ子音楽教室♪vol.10 | 氷室ックしょうちゃん。のブログ

氷室ックしょうちゃん。のブログ

ブログの説明を入力します。

皆様音譜

こんばんわんわんラブラブ

今日のテーマは

『ライブをするにははてなマーク

です。

これは、いたって簡単な、手続きで、

出来ます。

まずは、ライブハウスに、電話をします。

そして、ライブハウスのライブの予定に、

空いている時間があれば、出させてくれます。

チケットをくれます。

例えば、¥1000  の チケットを、100枚くれたり

します。

ノルマと、言う最低限、チケットを、売らないと

いけないと、言う、ライブハウス側からの

規則があり、約束を、しないと、チケットは、

貰えません。

俺が、歌っていた、ライブハウスは、

最低限のノルマは、50枚でした。

¥1000  ×  50枚  だから、¥ 50000

バンドで、ライブハウスに、支払いをして

後の、50枚分  ¥ 50000 が、バンドの

ギャラ(御給料)でした。

!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?

でもね?

なかなか、チケット売るの難しいですよ。

ノルマを、達成出来なかったら、自腹よはてなマーク

自腹…。

即金で、払えなかったら、借金となります。

!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?

俺なんかでも、九州一周ツアーとか、誘われた事

が、ありますが、

『地元は大丈夫だったとしても、どないして、

佐賀とか、鹿児島とか、チケット売ったらええねん!?

と言う、壁に、ぶち当たりました。

!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?

それでも、地道な努力で、乗り切って、

頑張っている、知り合いのバンドはいます。

!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?

楽しそうで、大変な世界なのです。

!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?

最後に…。

!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?

今の話は、おそらく、

Zepp  や  ドーム でも、予定を、組めれば、

可能な、手続きです。

!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?

はい!無理

頭が痛くなってきましたー

!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?

じゃね♪

お幸せに音譜





SHOSUKE