競馬ファンのみなさん、こんにちは晴れ


今日は桜花賞のデータ記事を載せたいと思います馬



【桜花賞】データ解析 *過去10年が対象


◆最低2勝、理想は3勝以上
 連対馬20頭中、1勝馬は03年2着シーイズトウショウ、04年2着アズマサンダースの2頭のみ。
 特に馬場改装後の07年からは3着にも入っておらず、2勝を最低ラインとする。
 また、07年以降は毎年3勝以上の馬が連対しており、中心は3勝馬から選びたい。


◆キャリアは3~6戦。連対率5割
 キャリアは16頭までが3~6戦で、この範囲が理想。
 また、ここまでの連対率は17頭が5割以上をキープしていた。


◆チューリップ賞組が強いが…
 ステップではチューリップ賞組が9連対と強力だが、今年は圧勝したレーヴディソールが不在。
 続く4連対のフラワーCも日程変更で中1週となっており、ステップが絞りづらい。
 いずれかのTRかフラワーCからの参戦(17頭)で、着順が1、2着(15頭)を条件に考える。


◆マイル以上の勝ち鞍は必須
 勝ち鞍が1400メートルまでだった馬は6頭連対しているが、すべて06年以前のもの。
 ごまかしのきかない外回りでは、距離の裏付けがないと厳しい。
 07年以降の8頭中7頭はマイル以上のオープン勝ちがあり、高いレベルでの距離実績が必要だ。


◆結論
 前走で連対した3勝馬は3頭いるが、フレンチカクタスは距離実績が条件戦までと心もとない。
 ホエールキャプチャは過去10年で【0・1・3・14】と振るわないクイーンCからの直行がどうか。
 ともに1点減点する。
 中心にはトレンドハンターを推したい。
 中1週がカギになるが、前走が2カ月半ぶりでプラス体重。反動よりも前進が見込める。
 4番手で並んだのがマルセリーナとダンスファンタジア。
 ともにステップに不安があるものの、マイルのオープン勝ちは心強い。
 1勝馬のスピードリッパーは減点が大きくなった。


ところでみなさんは無料情報サイトとか活用していますかはてなマーク

私はいろいろ愛用していますが、その中の1つ『競馬トレンド』 というサイトを紹介しておきますアップ

なんと、毎週1~8レースまで平場の買い目をすべて無料公開してくれますよ!!

無料会員に登録すると、オッズから分析できるレース傾向、波乱・本命情報なども見放題クラッカー

競馬に役立つ情報満載のメルマガ、前日予想オッズ分析による有力馬情報なども見れますよ合格

ずっと無料で使い続けることも可能なのでお気軽に使ってみて下さいニコニコ


『競馬トレンド』

にほんブログ村 競馬ブログへ