☆ 発進! ☆

今日こそはと言っても
別にパチンコに行くわけじゃありません。
今日こそは行かねば!
「確定申告」
現在無収入なのと退職したのが昨年11月のため
会社で年末調整してもらってないので
行かねばならない訳です。

というより

仕事が忙しくてそれに伴い収入もよかった時は
確定申告して戻ってくる還付金などというものには
全く興味がなかったので放置してました。

ところが

無収入の身となってなんとも有難いものだと言うことが発覚
3年分申告する事によって
多分10万円以上返還される模様です。
うひゃひゃひゃひゃ♪

という事で
本日の予定は
税務署経由ハローワークに決定。
職探し相談に行って来ます。

こういう時に限って外は雪・・・。
寒いっす(涙)。

*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

☆ 暴走! ☆

今パチンコで暴走といえば
「新世紀エヴァンゲリオン」
通称エヴァですよね?

やっと最近手を出し始めたばかりで
(空き台がなかったのもあるけど)
先日、熱めのリーチ外してすぐ捨てた台が
翌日爆発しているのを見かけました。

毎日口癖のように
「今日はエヴァンゲリオンに突っ込むぞ」
と言ってはエヴァに搭乗するのではなく
ヤマトに乗ってイスカンダルを目指しているのですが
昨日は前日のへタレっぷりの疲れからか
身体が言う事を聞いてくれず
グータラ久々に家でまったりしてました。

しかし

脳内は暴走していました。
夢の中でエヴァが暴走モードに・・・!
とは言っても実戦でまだ遭遇した経験がないので
あくまでも夢の中の妄想モードで・・・。
暴走モード突入のチャンス目から
チャンス目止まりの音はヤマトのチャンス目のガシャ-ン
それからは大ヤマト砲発射前の白い画面がもやもやーーー
そして黒画面に赤文字で
「暴走モード突入」
そこで目が覚めちゃいました。

夢にまで見るのなら
やってやろうじゃん!

そしてきっとアスカに
「あんたバカァ~?」
レイには
「ばぁさんは用済み」
シンジの
「逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ」
で、どんどん投資して
最後は暴走して終わり・・・
お財布空っぽなんて事にならないように
頭の中でこのセリフたちを繰り返しながら
暴走しないよう頑張ります。

ちなみにエヴァンゲリオンについては
あたしは劇場に映画版見に行ったクチです(笑)。
テレビシリーズも全話観ました。

映画版のラストには納得できねぇと
当時言ってましたね。

「何がおめでとうじゃい!」

さぁ、凶と出るか吉と出るか・・・。
ばぁさんは用済みにならないよう頑張る!