YAHOO!リサーチ
有名なyahooです。
よくわからないのですが
たまに来るアンケートに答えると現金が指定口座に振り込まれるんです。
先日アンケート答えて200円の謝礼が近々振り込まれる予定です。
じゃんじゃんメールが来るわけではないのですが
200円タダで振込みされると思えば嬉しいですね。

★。・゜゜・。☆゜・。。・゜★。・゜゜☆。・゜゜・。★゜・。。・゜☆

実家が台風の被害に遭遇
一昨日から連日私の田舎の市名がテレビで連呼です。
バスの上に乗っかって救助来るの待ってる映像が流れてます。
今朝早朝に目が覚めてしまったので
早朝ワイドショーを見ていたら大変な事になってる模様。
実家に電話してみました。
私の家はあわや床上浸水だったみたいで
玄関は水浸しと母屋ではない別棟は畳まで浸水(床上ですね)。
でも、両親共に早々に避難場所から帰って来て掃除してました。
一昨日の夜中が一番ひどかったのですが
両親共に呑気なもので、避難所にいてもつまらないと
さっさと家に帰って来てしまったらしいです。
停電してしまった等々でパソコンの調子が悪いと
母お気に入りのネットゲームが出来ないと文句を言ってました。

観光バスが水で動けないというニュースを見て
普通ならあわてるでしょうが
親が親なら子も子、蛙の子は蛙
あまり心配もせずに野次馬根性で実家に電話をしてました。
そんな、親不孝ものです。

東京在住の叔母からも電話がかかって来て
叔母「片付けの手伝い行かないの?」
私 「さっき、電話したけど別に帰って来なくていいって」
叔母「年寄り二人だし、力仕事できないでしょ?行かないの?」
私 「多分、人の手より畳取替えの費用を送った方が喜ぶよ」
叔母「あーそうか」

そういうことで、明日と明後日
競馬で見舞金GET!で頑張ります♪

おかあちゃん親不孝娘でごめんねぇ♪