単純な理由で始めたのが外貨預金です。
理由ですか?
「窓口で薦められるままに言われるままに・・・」
米ドルとユーロ建てで毎月積み立ててます。
ある程度まとまって来てから為替相場で
日本円に換算するといくらか調べると面白いもんで
増えてるわけですよ。
米ドルは増えてる日もあれば減ってる日もあって
ちょっとした投資家気分を味わえてます。
(スケールちいさっ!)
当分使う予定もないのでこのまま続けて
その内ちょっとした小金持ちに・・・なれませんね。

というか、

「下ろし方がわからないのよーーー!!」
窓口込むので並ぶの嫌だし
面倒くさいので
この通帳に貯金されてるお金は
当分日の目を見ることも無く
下手すれば忘れられてしまう可能性も・・・・・?