【腸内環境は】とっても大切ですね | 最強のパワースポットは家を綺麗にする事だった⭐︎

最強のパワースポットは家を綺麗にする事だった⭐︎

元汚部屋出身の2児の娘のママ。人間関係と片付けが連動していると知り、モノを減らす事を決意!運気もついでに上がっちゃう⭐︎究極のデトックスに挑戦中!日々の暮らしにありがとうを添えたい。


 今年もとても暑い夏になりそうですね


最近はいかに楽に楽しく
生活出来るか
をモットーに生きていますにっこり


今年の夏

初めて我が家でやり始めた事


それは
緑茶の水出しです♪


緑茶ってお湯で入れるものと
固定観念ありまくりでしたが
いざ水出しパックで
お茶を入れると

まぁ楽ちんで
しかも美味しいこと飛び出すハート


しかも子供達にも
大人気ニコニコ

我が家は夏は麦茶
一本でやってきました

しかも煮出し

今年も麦茶も一緒に
使ってるんですが
緑茶の方が圧倒的
に大人気に愛

今年はもうこれで良いんじゃないか?
とも思いはじめているので
麦茶のパックはなくなっても
追加はしなさそうです


煮出しって地味に手間ですよね
ヤカンに水入れてお湯が沸くまで
待機してさらにパック入れる
冷めるまで冷蔵庫には
入れられないアセアセ


スボラ主婦は今年から
水パック愛用させて
いただきますキラキラ



そんな私ですが
わりとキッチンでの手仕事は
好きです

毎年作っている
梅仕事もして
梅シロップ作りましたルンルン


夏の暑い日で食欲なくても
このシロップで
炭酸で割り作ると
ぐびぐび飲める


今は自家製塩麹も
発酵中で出来上がりが楽しみですニコニコ







    

■材料



乾燥米麹 1袋(300g)
食塩 90g
水 2と¹/₄カップ(450ml)








■作り方


(1)麹と塩を合わせ

水も加えてさらに混ぜ合わせて

保存容器に入れます



(2)発酵してガスが出るので

フタはゆるめに閉めて常温に置きます。



(3)2~3日に一回混ぜ合わせ

1週間~10日で出来上がりです。




※出来上がった塩麹は

密閉できる容器に入れ

保管は必ず冷蔵庫で行い

出来るだけお早めにご使用ください










最近特に
食に関心が出てきています


発酵食品は大好きなので
暇を見つけたら
色々と手作りしていたいなぁ
と思ってますニコニコ




発酵といえば
榎本美沙さんという料理家がいるのですが
美沙さんのYouTube
が大好きでいつも参考に
させていただいてます飛び出すハート

本当に素敵な方ですし
発酵食品に特化した
お料理をたくさん提供して
くださるのですっかりファンに
なりましたニコニコ


何より美味しい!!




今年はめいいっぱい
チャレンジしたいと思います



今年はチャレンジの年です♪


人生一度きり


泣いても笑っても
後悔だけはしない
生き方をすると強く
決めたので

たくさん行動して
自分にとっての富を
増やして行きたいですルンルン




今日の空模様
☀️






One for all All for one